FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支援はつずくよPart 2

今日、クラブからメールありました。

東北への支援物資のお願いです。

なんでこの記事を書くか・・・

ここのサイト見にきてくれる人たちに(あまりおられませんが・・・)

東北の現状をしってもらう為、

そして東北のため日本のためがんばらんと・・・

って自分のモチベーション上げるため。

時間が経つにつれ想いが薄れるのはよくあること。

しかし、これからも細いかもしれませんが

長~~くかかわっていきたいと思います。

以下クラブからのメール転載します。

すこしでも協力できる物があったらよろしこです。 笑


*********************************

 ***** 高取チェンソーCLUBのみなさま、関係各位さま へ *****


ようやく春らしい気候になり、滋賀・高取山ふれあい公園にもサクラが咲き始めました。

サクラの便りは聞けど、震災・原発の復旧や支援・復興には、まだまだ春がやって来ません。

我々の東北の仲間が被災され、それでも震災直後から、救援活動に今もなお最前線で活動されています。

新聞・TVなどの報道と現地での最前線の内容とはかけ離れ、今もなお水道はもとより電気、ガスなど

ライフラインが復旧されていません。震災から1ヶ月が経ちますが、被災者の方々にも限界が来ているようです。

そこで、高取チェンソーCLUBとして、毎年行っている感謝祭での寄付金積み立てから一部震災の支援物資購入の

支援金として使用することにしました。

この資金と個人の支援金、デモによる募金、賛同をいただける企業さんなどの支援金を元に、

家庭用台所のLPG用瞬間湯沸かし器と薪風呂、接続部品などを届けたいと思っています。

湯沸かし器は10台、薪風呂は中古2台を目標として、今月22日頃に出発を考えています。

しかしながら、全てのモノを購入するには相当な金額が発生するため、

賛同いただける方や企業さんがおられましたら、ご協力をお願いします。

また、使わない部品や協力いただける方があればご協力をお願いします。

足りないモノは、LPG用の調整器(レギュレーター)でLPガスボンベに直接接続するタイプと

LPG用の瞬間湯沸かし器です。

また、被災者の方々は、野菜が不足していて、体調を崩されている方が多くおられるようですので、

こんにゃく粉末やパウダー野菜、青汁パウダー、フリーズドライ海藻などがあれば、

ご協力をお願いします。


直接事務局の手元に届いたものは、運搬します。

直接送って頂ける方には、鈴木寿幸さんのご住所をお知らせしますので、ご連絡ください。

高取チェンソーCLUB事務局長:喜多誠
スポンサーサイト

Comment

No title

システムキッチンのLPG用調整器じゃだめですか?
もしかしたら作業場にあるかもしれないです!明日確認してみます!

No title

「システムキッチンのLPG用調整器」ってーのが

よくわかんないですが、

LPGボンベに直接つけてそこから

湯沸かし器にゴムホースでつなげるやつなら

OKだと思います。

No title

たぶん、ゴムホースには つけれないと思います。

No title

ご足労いただいてありがとうございます。

こばっちの気持ちは十分被災地に

届いたとおもいます。

これからがんばってコ・ガ・ネ稼いでください。
非公開コメント

プロフィール

aop

Author:aop
一端のチェンソーアーティストを目指し、ぼちぼちがんばってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。